ホームページ制作事例の紹介①
当社はこれまで補助金申請支援の分野で多くのお客様にサービス提供して、多数の補助金採択・獲得を支援してきました。
これに加えて最近は、ホームぺージ制作や動画制作を中心とした集客施策の提供にも力を入れています。補助金申請と組み合わせた低コストでの実施プランもご提案できるのが強みです。
このたびホームページ制作の当社実績の第1号が完成しました。
電気設備工事サービス業のサンケイデンキ(有限会社三喬電機)様のホームページです。ちなみに代表の佐藤康洋さんは、私のゴルフ&遊び仲間で親しい間柄であります。
ホームページのリンクは以下です。
https://sankeidenki.studio.site
今回のサンケイデンキ様のホームページ制作事例の特長は2つあります。
特長①:サーバー利用料が永久無料
当社のホームページ制作サービスは以下2つのプラットフォームのどちらかを使います。
・方法1:「STUDIO」というウェブサイト作成プラットフォームを利用
・方法2:レンタルサーバーを契約して「WordPress」でサイト作成
このうち方法1の「STUDIO」でかつ「Freeプラン」を使う場合に限り、サーバー利用料が無料となります。運営会社のSTUDIO株式会社がサービス終了または料金体系変更をしない限りは永久に無料で使えるというのがメリットです。今回のサンケイデンキ様ではこのプランを使うことにしました。
デメリットとして、小さいバナー広告がページ左下に常時表示されることと、独自ドメイン(例:www.(会社名).com や www.(会社名).co.jp など)が使えずにURLは (会社名).studio.site という形式になってしまうことがあります。ただバナー広告は言われなければ気が付かないくらい小さいものですし、独自ドメインのこだわりもなかったので、メリットの方を優先しました。
特長②:ショート動画も掲載しました
会社ホームページには「代表挨拶」というパートが通常ありますが、今回はそれに加えてショート動画でのメッセージも掲載しました。文字と写真だけよりも、動画も併用した方が代表の人柄もよく伝わります。ホームページを見た人がより安心感や信頼感を感じられる効果があり、問い合わせやご注文に繋がりやすいと期待できます。
これはホームぺージ制作と動画制作の両方を得意とする弊社の強みだと考えています。
まとめ
実はこのホームページの他に、チラシ制作&ポスティング、マグネットシール制作、看板制作設置などの取り組みも平行して行います。これらも完了したタイミングでまたご報告したいと思います。
なおこれらの制作に先立って、事前に小規模事業者持続化補助金の申請をして採択・交付決定を受けています。それによって費用の3分の2は補助金が出るので、実質3分の1で実施できるという非常に低コストな取り組みとなっています。
この小規模事業者持続化補助金は、従業員数(役員・代表を除く社員数)が基本は5名以下(製造業や一部業種は20名以下)の会社しか申請できないという条件があります。なお従業員数が0人でも申請はできますが1名以上いないと賃上げ枠が使えないので補助上限が少額になってしまいます。
つまり従業員数が1名~5名(製造業や一部業種は1名~20名)の会社にとてもお勧めな補助金となっています。ご興味ありましたらお問い合わせください。
最後にもう一度ご案内ですが、サンケイデンキさんのホームページのリンクは以下になりますのでぜひご覧ください。電気・エアコン工事のサービスの利用もお願いします!