事業再構築補助金(6次結果)

本日ようやく第6回締切分の発表がありました。
今回は4社のお客様を支援しまして、無事4社とも全件採択でした!

正直、うち1社は厳しいかなという感触を持っていたのですが、それも含めて通ってくれて嬉しいです!

ちなみに全体では15,340社の申請から7,669社の採択。採択率は49.99%でした。
採択率は過去最高の高さになりました。

過去5回はそれぞれ20,000社前後の申請があったのが、今回けっこう減りました。
基本的に1社1回しか採択できない決まりなので、本気度の高い企業がもう一巡していることが要因でしょう。

したがって、まだの企業はけっこうチャンスなので検討してみてはいかがでしょうか。

不思議なのは申請数が減ってるのに、審査期間は長引いていること。
もっと早く審査して発表してほしいものです。
交付申請や実績報告のチェックもかなり待たされるのでそれも早くしてほしいですね!