事業再構築補助金(5次結果)

最近は結果報告の投稿しかしてません・・・
もっといろんな役立つ情報を発信したいとは思っていますが、またいつか再開したいと思います。

さて、本日は事業再構築補助金の5次公募の結果発表がありました。

全体的には、21,035社中 9,707社採択で、採択率は単純平均で46.1%。枠別に見ると通常枠が39.8%、緊急事態宣言特別枠が66.7%などです。これらはいずれも前回の4次公募とほぼ同じというか、少しだけ上がってますね。

今回当社が申請支援した事業者様からは、4社中3社が採択いたしました。
不採択の1社は正直あまり自信ない内容だったので、大変残念ではありますが仕方なしという感想です。
かなりノウハウも溜まってきたので、これなら採択、これなら厳しい、というのは掴めてきました。

累計では18社をご支援して、15社採択、3社不採択という割合となっています。

現在、6月30日締切の6次公募に向けて4社のご支援を取組中です。
忙しい日々ですが、引き続き頑張ってまいります。