本日は持続化補助金の締切日です

本日、2020年10月2日(金)は、小規模事業者持続化補助金の【一般型】の第3回受付締切、および、【コロナ特別対応型】の第4回受付締切の日です。

おかげ様で、弊社の申請支援サービスにもたくさんの事業者様からご依頼を頂いて、この1か月とても忙しい日々でした。いやもう本当に大変でした。


もう昨日の時点で、関与させていただいた事業者様の申請がすべて完了しました。
結果が判明するのはおそらく2カ月半くらい先の12月中旬~下旬と思われます。

全国平均の採択率はおそらく80%~90%くらいではないかと予想しています。
しかし弊社が関与した事業者様は100%採択が通るように支援したつもりですし、そのような結果が出ることを心から願っています。

今回で【コロナ特別対応型】の方の募集は終了だと思います。
もう追加はないでしょう、たぶん。

追記: 終了じゃなかったです! 【コロナ特別対応型】第5回(今度こそ最終)で2020年12月10日(木)締切の募集が追加されました。また沢山のお仕事が頂けそうですね・・・


また【一般型】については、次の第4回受付締切が2021年2月5日にあって、さらに来年度にも今年度と同じように4回くらいの募集があると見込まれます。

小規模事業者の販路開拓に幅広く使える使い勝手のいい補助金です。具体的にはホームページの新規作成や改修・改善、PR動画の作成、DM送付、Google広告やYouTube広告の出稿、店舗改装など様々な目的に使えます。今回の応募には出遅れた方も次回に向けてご検討・ご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ