名刺管理アプリ

名刺交換の機会が増えて、あまりにも名刺が多くなってきました。
私もいよいよ名刺管理アプリを使うことにしました。

このジャンルで有名なのは、Eight(エイト)ですね。
しかし、App Storeで評価を見てみると、どうにも評判が悪い・・・
人手で文字入力するから正確なデータ化が可能というのがウリだそうですが、
その人手の入力がかなりいい加減という口コミが多数あり。
あと単なる名刺管理にとどまらずにSNS志向を目指した高機能路線に
向かっているそうですが、私はそういうのはFacebookで充分。

他を探します。

次に検索で上位に来たのは、myBridge by LINE。
ただ、LINEという時点で私の中では論外。

他は、CamCard、これは中国製か?
セキュリティに不安を感じるので見送り。

あと他には、Wantedly People(ウォンテッドリーピープル)。
まあシンプルな感じだし、もう他に選択肢もあまりなさそうなので、
これでいきましょう!

Wantedly Peopleをスマホにダウンロード。
とりあえず、つながりとか公開とか全部OFFにして、
自分の名刺管理のみに特化した使い方の設定にしておきます。

片っ端から名刺を撮影して登録。
読取り精度も高いし、使い勝手はいいですね。
メモも入力できるので、どういうつながりの人かを入力できます。
これを入れておかないと忘れてしまうので。

とりあえず200枚ほど登録完了しました。
今日のところはこれで満足です。
もっと増やせるように日々の活動を頑張ります。